「私と旦那とベビーと」

保育士の私、抑うつ状態で休職していた教員の旦那、病気の治療のベビーの暮らし

それでも新パンパース さらさらケアパンツ はいはいM が尿漏れする件について

こんにちは、ぽんたです。

以前、新パンパースの尿漏れ対策を記事にしたのですが、

ponponta0113.hateblo.jp

それでもなお、横漏れをしたため、新たな対策を練ってみたので記事にしたいと思います。

ちなみに、前回の記事でも書きましたが、パンパースを使用している感想としては「すごく良い」です。特に背中モレキャッチャーが素晴らしいです。量が多くなったり、すこし水っぽくなったう〇ちもしっかりとキャッチしてくれています。

ただ、対策をしてもなぜか、横漏れするんです。それも寝ているときに限ってです。なぜだろう。

原因と考えられることと、前回までの対策について

これについては、上のリンクから飛んでいただければわかると思います。簡単にまとめます。

  • 横漏れの原因は、ベビーちゃんの太ももの太さかな?と思っているのですが、不明です。
  • New!3倍ワイドギャザー脚の付け根までカバーして、横モレ0へ!」とあるように太ももの周りのギャザーが新しくなったゆえに、隙間が生まれたのかな?とも思っています。
  • 対策として、パンパースを二枚履きさせていました。保健士さんにも相談したところ、問題なしと言われています。

 

以上です。

ただ、タイトルに書いたように、それでもなお、横漏れをしました。原因は不明です。

横漏れしているところも前回と変わらないため、二重にしてもギャザーの隙間ができてしまったのかなぁ。ギャザーはしっかり立てており、おちん〇んも下向きです。

サイズダウンも考えたのですが、さすがにパツパツすぎるので断念。

テープタイプにすると背中漏れが心配で、パンツタイプでやっていきたい・・・。

体も太ももも以前よりも大きくなってきているし、なんとか今しばらくしのぎたい。

ということで、新たな対策してみました。

新対策:違う製品の二枚履き

はい、見出しお通りです。

今回はPayPayのキャンペーンでウエルシアにて花王商品30%還元!で手に入れました「メリーズ」を、パンパースの上に重ね履きさせてみています。

「メリーズ」自体は、上記のキャンペーンがある際には必ず買っていたので初めてではありません。

www.kao.co.jp

個人的に、メリーズの良いところとして「通気性」としっかり伸びる「エストギャザー」がとても気に入っています。

重ね履きをしていても苦しそうではないですし、通気性がしっかりしているとのことで、蒸れが多少なりとも軽減されていると信じています。(笑)

 

今のところ、この二枚履きで漏れはありません。

毎日夜中に全着替えは辛いので、しばらくこれで様子見をしていきたいと思います。

 

もし、この記事をご覧になっている方で、同じように横漏れなどで悩まれている方や対策をしている方がいらっしゃいましたら、コメント等でぜひ聞かせていただきたいです。よろしくお願いします!

 

では今回の記事は以上です!ありがとうございました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ