「私と旦那とベビーと」

保育士の私、抑うつ状態で休職していた教員の旦那、病気の治療のベビーの暮らし

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

復職に向けたやり取りについて ‐ ツレが抑うつになりまして(22)

こんにちは、ぽんたです。 「抑うつ状態」で休職中だった、教員の旦那のことについての続きを書いていきます。 今回はタイトル通り、復職に向けて当時あったやりとりについて記録していきたいと思います。本来の時系列とは違いごちゃごちゃになっていますが…

病休休職の切り替わりについて ‐ ツレが抑うつになりまして(21)

こんにちは、ぽんたです。 「抑うつ状態」で休職中だった、教員の旦那のことについての続きを書いていきます。 ベビー誕生!なのに天国から地獄(旦那談) 病休⇒休職への切り替わりについて

休職者が外出することに理由がいるかについて - ツレが抑うつになりまして(20)

こんにちは、ぽんたです。旦那の記事は本当にお久しぶりです。 「抑うつ状態」で休職中であった、教員の旦那のことについての続きを書いていきます。今回はお休み中の旦那自身が「外にでることを少し許すことができた」出来事を中心に書いていきます。 外出…

ベビーちゃんの臍ヘルニア手術が決まりました

こんばんは、ぽんたです。 全く記事を書けてなく残念なブログになりつつありますが、タイトルのことを記事にしたいと思います! 臍ヘルニアのヘルニアホールが閉じておらず、経過観察をしていたところですが、いつも膀胱尿管逆流を診てもらっている病院の小…