「私と旦那とベビーと」

保育士の私、抑うつ状態で休職していた教員の旦那、病気の治療のベビーの暮らし

2023-01-01から1年間の記事一覧

復職に向けたやり取りについて ‐ ツレが抑うつになりまして(22)

こんにちは、ぽんたです。 「抑うつ状態」で休職中だった、教員の旦那のことについての続きを書いていきます。 今回はタイトル通り、復職に向けて当時あったやりとりについて記録していきたいと思います。本来の時系列とは違いごちゃごちゃになっていますが…

病休休職の切り替わりについて ‐ ツレが抑うつになりまして(21)

こんにちは、ぽんたです。 「抑うつ状態」で休職中だった、教員の旦那のことについての続きを書いていきます。 ベビー誕生!なのに天国から地獄(旦那談) 病休⇒休職への切り替わりについて

休職者が外出することに理由がいるかについて - ツレが抑うつになりまして(20)

こんにちは、ぽんたです。旦那の記事は本当にお久しぶりです。 「抑うつ状態」で休職中であった、教員の旦那のことについての続きを書いていきます。今回はお休み中の旦那自身が「外にでることを少し許すことができた」出来事を中心に書いていきます。 外出…

ベビーちゃんの臍ヘルニア手術が決まりました

こんばんは、ぽんたです。 全く記事を書けてなく残念なブログになりつつありますが、タイトルのことを記事にしたいと思います! 臍ヘルニアのヘルニアホールが閉じておらず、経過観察をしていたところですが、いつも膀胱尿管逆流を診てもらっている病院の小…

旦那の最新情報

こんばんはぽんたです。 短い記事ですが、タイトルとおりの事を報告します! 今日病院の方に行ったそうです。 服用している薬がなくなったタイミングで通院していたわけですが、最近は薬を数ヶ月分出してもらっていて、通院の回数も数ヶ月に一回といった感じ…

膀胱尿管逆流症の造影剤検査 臍ヘルニア検査でした。

ベビーちゃんの膀胱尿管逆流症の造影剤検査について、臍ヘルニアの現状についての記事です。

最近の我が家の様子について

ここ最近の我が家の様子についてです。

大事件!ベビーちゃんの検査でまさかのミス!?

タイトルの通りです。

病休中の旦那の様子 - ツレが抑うつになりまして(19)

休職しているときの旦那の生活の様子を記したものです。

お久しぶりの更新!

お久しぶりです! 私も旦那も職場復帰したことで、ブログ更新の時間がなかなか時間が取れておりません! 簡単に最近の様子を書いておこうと思います! 旦那 一年前の様子は一体何だったのか、と思うくらいに元気に頑張って働いております。そして、楽しそう…

ご報告!旦那の復職と、ベビーの臍ヘルニアの経過について

旦那とベビーちゃんの現況についての報告記事です。

「抑うつ」の診断書が出た後の旦那の様子 - ツレが抑うつになりまして(18)

旦那が「抑うつ状態」で病休に入った1日目の様子を記事にしたものです。

久しぶりのベビーちゃんの検診でした!(膀胱尿管逆流症、臍ヘルニア)

ベビーちゃんの検診(膀胱尿管逆流症、臍ヘルニア)についての記事です。

「抑うつ」の診断書が出るまでの流れ&精神科に行くかどうか迷っている方へ - ツレが抑うつになりまして(17)

原因編最終回。旦那を引きづるように病院に連れていき、受診したとき様子やその準備について書いた記事です。

抑うつの旦那に対しての接し方。後悔していないこと - ツレが抑うつになりまして(16)

旦那が落ち込むようになってから最も怖かったことと、私が行ったことで良いことか悪いことかはわかりませんが、今でも後悔していないことを書いています。

抑うつの旦那に対しての接し方。後悔していること - ツレが抑うつになりまして(15)

追い込まれていた旦那に対して私がどう言葉かけをしたのか、どう対応したのか、その中でも失敗したなと思うこと書いた記事です。

それでも新パンパース さらさらケアパンツ はいはいM が尿漏れする件について

「パンパース さらさらケアパンツ はいはいパンツM」を尿漏れ対策して使用してみての個人的な感想と、新たな尿漏れ対策について書いた記事です。

調子が悪くなってきた旦那の様子ついて - ツレが抑うつになりまして(14)

私から見た旦那の様子の変化について簡単にまとめた記事です。

あけましておめでとうございます!

こんにちはぽんたです。 みなさまあけましておめでとうございます! 年末年始はどうお過ごしでしょうか? 私は、お家の掃除したりベビーちゃんと一緒にお友達と遊びにでかけたり、お互いの実家に遊びに行ったりとゆっくりしておりました。更新せずすいません…