「私と旦那とベビーと」

保育士の私、抑うつ状態で休職していた教員の旦那、病気の治療のベビーの暮らし

最近の我が家の様子について

こんにちは、ぽんたです。

短い記事ですが最近の我が家の様子について記録しておこうと思います。

コロナにかかりました…。

我が家全員です。

おそらく、最初は私…。職場から持ち帰ってきたみたいです。

ちょっとのどに違和感あるな~から始まったのですが、その夜から発熱。

私自身あまり熱が高くなることがない人なので、こりゃ何かあるなと思い、抗体検査キットを使い検査をすると案の定でした…。

 

ベビーちゃんと旦那も一緒に検査しましたところその日は陰性。

しかしながら、ベビーちゃんは次の日、旦那は2日後に陽性となり、無事一家全員自宅待機生活を送りました。

現在は、みんな症状が回復しております。

 

5類になって助かったなぁと思ったことが、治癒証明書をお医者さんに貰いに行かなくてもいいこと!

病院に診察を受けに行って分かったのですが、下火になっているとはいえ、地方に住んでいる私たちの町の病院でさえ、発熱外来の患者さんは子供も大人もたくさんいました。

証明書をもらうためにまた病院に行くとなると、またもらってしまうのではという心配してしまうくらいです。それが無くなったのは大変ありがたいなぁと思うところでございます。

ベビーちゃんをつれて色んな場所に出かけてみています

もちろん元気な時ですが、買い物のお出かけに連れていくだけではなく、水族館や児童館、公園、多目的施設などいろんな場所に連れていってみています。

歩けるようになってからはベビーちゃんはまさに怪獣!体力お化け!まだまだこれからな気がしますが、ハイハイしかしていなかったころと比べると、当たり前ですが運動量が凄いです!

いつまでも遊んでいるので、動ける場所に連れていってあげるととっても喜んでくれます!

ただ、動き回わりすぎると困るところでは、ちょっと大変(笑)

水族館の順路があってないようなものになったり、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが遊んでいるところに飛び込んで行ったり(大丈夫そうなら見守るんですが、アグレッシブに遊んでいらっしゃる子達も多いのため)・・・。目が離せませんね。

 

いろんな経験して日々成長中です!