「私と旦那とベビーと」

保育士の私、抑うつ状態で休職していた教員の旦那、病気の治療のベビーの暮らし

ご報告!旦那の復職と、ベビーの臍ヘルニアの経過について

こんにちは、ぽんたです。

なかなか更新できずすいません!今回はタイトル通りご報告のみの短い記事になります!

旦那の復職について

年度末までお休みをいただいていた旦那ですが、4月から復職することとなりました。学校現場への異動となり、再び教師として働くことができる予定のようです。嬉しい限りです。

お医者様との面談でも現場であるならば、少し安心ですね。と言っていただき、薬についてはいきなり辞めるのではなく徐々に減らし、最終的には無しに。という方向になったそうです。

何はともあれ、またよく分からない異動に巻き込まれなくて良かった!そして、旦那と同じような被害(被害と言っちゃいますが)を受けた人が今のところはいなさそうなので良かったです。あくまで、現段階で旦那が聞いている限りではそういった人がいるという情報は入ってきていないそうです

異動になるまでの事の経緯も含めて、後日しっかりと記事にできるようにしますね!

無理すせず、そこそこに頑張ってくれ!旦那!

ベビーの臍ヘルニアについて

あれ?悪化した・・・・?

テープには粘着力にも数(病院から渡されている分)にも限界があるので、貼れない時間がやっぱり増えてしまいます。通院の間隔が長くなっている分、余計にです。気が付けば、ぴょっこりとまた飛び出すようになってきました。

最近ベビーちゃんはつかまり立ちをするようになったのですが、立っているときが特にに出ています。陰部が上と下に2個ついているのかと思いました。

ちょっとこれは言い過ぎですが、抑え込みつづけないと効果は薄れますね。

写真を撮る前に最後のテープを貼りつけてしまったので、今テープが取れたときに同じ状態であれば、写真を撮りまた報告したいと思います。

取れる前に通院の日が来て、先生にしっかりと圧迫してもらえればいいのですが、もう少し先なのでテープが取れる方が先かなぁ・・・と思っています。

 

しかし、最近いい話聞くことができました。

先日、知人と話をしているときに、その方のお子さんが臍ヘルニアの治療を、我が家のベビーちゃんと同じ病院で治療していて、1歳半まで圧迫を続けた結果、今は全く出てこなくなったそうです。

ある程度諦めがついていたところもあったのですが、やっぱりやらないよりは効果があるんだ。という希望も少し持てました!個人差はあると思いますが、ベビーちゃんの肌の調子や先生の意見を聞きながら、今は継続して圧迫していきたいと思っています。

 

では、今回は短めでしたがこれにて!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ